プロフィール

あんじぇらしょうこ

Author:あんじぇらしょうこ
~心と身体のカウンセリング~
LOVE, PEACE & HARMONY
代表 あんじぇらしょうこです。

東京都内にて、心理学・食べ物(マクロビオティックなど)・スピリチュアルや東洋医学などをベースに、一人ひとりの心と身体のお悩みに合ったカウンセリングをご提供しています。

子供の頃からアトピー克服と虚弱体質改善のためにいろいろなことを試すうちに、ふと気がつくと相当な健康オタクに。日本未発表の文献から集めた情報を中心に、心と身体のお悩みについて自分が本当に役に立ったと思う情報だけを厳選して発信していきます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



お買いもの

先日ふらっと訪れたBOOK OFFにて、こんな本を発見。

ダウンロード

Encyclopédie des herbes et des épices
(ハーブとスパイスの百科事典)

ずっしり重たいハードカバー288ページ、この大きさと重さは
しっかりとした図鑑、と言ったらわかりやすいかしら。
新品だったら最低でも3000円はするだろうなと思ったら、
アマゾンUSでは中古でも46ドル~とありました。

でもね、私が支払ったのは、たったの200円(笑)

BOOK OFFって、時々こういう掘り出し物があるんですよ。
都内でも洋書を置いていない店舗もあるし、
店舗によって本の傾向がかなり違う中、
今回行った店舗は私好みの本がほかにも見つかったので
これからもたまに行こうかしらと思ってます。

この本は全編フランス語なので、じっくり読むというよりは
豊富なカラー写真を見て楽しもうと思って買ってきたのですが、
かなり詳しく書いてあるので、ついつい真剣に読んでしまいます。
百科事典を名乗るだけあって、品種ごとの解説や調理法に至るまで
世界中のハーブやスパイスについて詳しい解説が書かれています。
ちなみに、ワサビや大根な、トマトの解説ページもあります。

200円で買えたのは本当にラッキー♪♪
いいお買いものでした^^


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelashoko.blog.fc2.com/tb.php/13-2365372f

 | ホーム | 


